top of page

コンサート終演

更新日:2021年3月28日

 緊急事態宣言延長期間の中、皆さん熱演を繰り広げてこれからの演奏活動を本格的に開始する踏み台になった舞台でした。

10人のピアニストによる温かいコンサートでした。

ショパンのノクターン、ブラームスのインテルメッツォ、フォーレのノクターンなどを円熟した音楽性と演奏技術で聴かせた人達。ショパンの幻想即興曲やベートーベンの月光を落ち着いたコントロールで弾ききった人達。持ち前の落ち着きとピアノに必要な大きさを持って演奏した人達。初めての発表会デビューだった人、などなど。最後はイタリアオペラのトランスクリプション、「トリスタンとイゾルデの愛と死」で盛り上がっての終演でした。


グランドピアノはチェコのピアノ、ペトロフで、ロシア奏法のピアニスト達から愛される楽器で、とてもマイルドで明るい響きがヨーロッパにいるようでした✨!!


 今回は子供が入れない会場だったので大人の生徒さんだけでしたが、夏の6月末のコンサートでは小さい生徒さんから皆で出演して頂ければ、と思います。




閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

神奈川音楽コンクール3人が準本選へ

天野ピアノ教室からはお陰様で今年も5人の小学生、中学生が神奈川音楽コンクールに出場しました。 皆さんの頑張りに私達教師も充実した毎日を過ごさせて頂いています。いよいよ今週末が第二次予選ですが、キラッと演奏されて沢山の参加者の中から選ばれると良いです✨小学校高学年になると曲の難易度が高いので本番リスクも考慮してホール練習をされる親子もいます。頼もしいです。 コンクールに出ていない生徒さんの中にもバッ

bottom of page