top of page

神奈川音楽コンクール3人が準本選へ

更新日:4月17日

 天野ピアノ教室からはお陰様で今年も5人の小学生、中学生が神奈川音楽コンクールに出場しました。

皆さんの頑張りに私達教師も充実した毎日を過ごさせて頂いています。いよいよ今週末が第二次予選ですが、キラッと演奏されて沢山の参加者の中から選ばれると良いです✨小学校高学年になると曲の難易度が高いので本番リスクも考慮してホール練習をされる親子もいます。頼もしいです。


コンクールに出ていない生徒さんの中にもバッハのインヴェンションを3曲弾く子やコンサートで6曲も披露出来る子達もいます。これはすごい事です。

これから曲が難しくなっていきます。バッハのインヴェンション11番やシンフォニア15番が最初の山となります。

曲が大きくなるとそれだけ練習に時間がかかります。それでもピアノを嫌いにならなかった子が残っていきます。

これからもピアノを大事に思っていって欲しいです。


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

来年度夏の発表会告知

皆様、今日の試演会お疲れ様でした。 天野ピアノ教室史上無い実力の白昼したレベル高いコンサートでした❗ また、大人の生徒さんや今回発表会が初めての生徒さんも共演下さり、皆様の勇気とオープンマインドに感謝いっぱいです🌟💐 会場だけが唯一それに見合わなかったのが残念です。あそこはクラシックピアノ用のホールではなく、ピアノもコンサートピアノではありません。(ですから今回の会費で開催出来たのです。) 今

Comments


bottom of page