本当は怖いピアノ🦹

 ここで正直な事を明らかにしておきます。ピアノは白人の男性の楽器です。

 手足の華奢な日本人の私達にこれほどに普及できたのが不思議です。

外国の国際コンクールにでてみれば、180cm 190cmのロシア人、ポーランド人、中国人、イタリア人がずらずら出場してます。


ショパンが病弱で女性的だったと言い伝えられていますが、ポーランド人はスタイル抜群の運動能力に特性のある人種です。


ピアノはVirtuous(ヴィルトゥス)強い!からがプロで演奏家です。


リストは馬に鞭を叩いて乗り回すかのようにピアノを弾き、その長い指でビシバシと鍵盤を叩きました。

それがピアノ演奏家としての基準です。

 美しい、よりみ人の心を打つ、よりもまず、強く非の打ち所が無くなければいけません。

Sサイズ、XSmallサイズの人は体全体でぶつからなければなりません。


あなたは挑みますか??


です。

挑みますか?! Virtuou

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏の発表会 💐

https://youtube.com/playlist?list=PLUSjYxcOJse2un_xtpi_OpWLmscNoK7j3 皆様、無事に今年も発表会を迎える事が出来、おめでとうございました。 今年は幼児・小学生の部が特に白熱していました。何しろレベルが高い!との評判を耳にすることが出来まして、日頃からのしつこいくらい長いレッスン、繰り返し練習の成果がやはり大きく出るのを感じました。