top of page

新年の発表会、皆さん熱心にピアノに向かわれました。

更新日:2023年1月20日


 年明けすぐのコンサートでしたが皆さん、お休み中も練習を休まずしっかり演奏して下さり、アットホームな会となりました♪

 夏のコンサートホールでの発表会とは全く違う親密な空間での発表はまた違った緊張感もあり、お友達の演奏も聴き合える良い機会になり、子供達も切磋琢磨されたことと思います。

子供達からもご家族からも楽しかった!という声が続出していて大変嬉しく、また恒例の行事にしたいと思います。


1人2曲以上演奏、中には4曲!演奏した子も。

これは天野ピアノ教室の方針で、どの子も10~20分くらいの小さな演奏会を一人で弾ける様になる事を目指しています。会場の予約制限時間の問題であまり長い会は出来ないですが、夏の発表会はもっと頑張って欲しいです。

上のビデオは撮影が途切れてしまいました。以降の生徒さんガッカリされないで下さい😪今度はプロのビデオ撮影にお願いします。


次回の発表会は2023年6月10日土曜日、あ~すプラザ、プラザホール(本郷台駅下車)です。定員300席なのでお友達やご家族お誘いあわせの上ご来場下さい。


一生懸命指導して参りますのでお楽しみに🎹🎶

閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示

神奈川音楽コンクール3人が準本選へ

天野ピアノ教室からはお陰様で今年も5人の小学生、中学生が神奈川音楽コンクールに出場しました。 皆さんの頑張りに私達教師も充実した毎日を過ごさせて頂いています。いよいよ今週末が第二次予選ですが、キラッと演奏されて沢山の参加者の中から選ばれると良いです✨小学校高学年になると曲の難易度が高いので本番リスクも考慮してホール練習をされる親子もいます。頼もしいです。 コンクールに出ていない生徒さんの中にもバッ

Comments


bottom of page