教室の特徴

天野ピアノ教室の他の教室との違いについてお話しします。


この教室は母の代からドイツロマンティックのテクニックが入っています。ドイツロマンティックというと伝統的な19世紀ドイツの頃で、代表的なピアニストはベートーベン、クララ・シューマン、リストです。ピアノで歌うこと、カンタービレ、レガートが最も重要であった時代のピアノで、今なかなか習う事が出来なくなっている事が学べる教室です。


もう一つは大き目のレッスン室でカワイの最新のSK5のグランドピアノを弾けるという事です。いい楽器でいい音を出すにはどうしたらいいか、を体感できます。

発表会前などは本物の楽器・グランドピアノを弾く事は大切です。会場はグランドピアノなので、お家で電子ピアノやアップライトピアノを普段弾いている生徒さんには天野教室でピアノを弾く時間は貴重になります。


ご興味を持って下さった方、遠慮せずにご連絡下さい。

一緒に無理なく楽しくピアノ弾けるようにしましょう♪



27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏の発表会 💐

https://youtube.com/playlist?list=PLUSjYxcOJse2un_xtpi_OpWLmscNoK7j3 皆様、無事に今年も発表会を迎える事が出来、おめでとうございました。 今年は幼児・小学生の部が特に白熱していました。何しろレベルが高い!との評判を耳にすることが出来まして、日頃からのしつこいくらい長いレッスン、繰り返し練習の成果がやはり大きく出るのを感じました。