top of page

教室の特徴

更新日:3月25日

天野ピアノ教室の他の教室との違いについてお話しします。


この教室は母の代からドイツロマンティックのテクニックが入っています。ドイツロマンティックというと伝統的な19世紀ドイツの頃で、代表的なピアニストはベートーベン、チェルニー、クララ・シューマン、メンデルスゾーン、リストです。ピアノで歌うこと、カンタービレ、レガートが最も重要であった時代のピアノで、今なかなか習う事が出来なくなっている技術が学べる教室です。


 

もう一つは大き目のレッスン室でカワイの最新のSK5のグランドピアノを弾けるという事です。いい楽器でいい音を出すにはどうしたらいいか、を体感できます。

発表会前などは本物の楽器・グランドピアノを弾く事は大切です。会場はグランドピアノなので、お家で電子ピアノやアップライトピアノを普段弾いている生徒さんには天野教室でピアノを弾く時間は貴重になります。


ご興味を持って下さった方、遠慮せずにご連絡下さい。

一緒に無理なく楽しくピアノ弾けるようにしましょう♪



閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

神奈川音楽コンクール3人が準本選へ

天野ピアノ教室からはお陰様で今年も5人の小学生、中学生が神奈川音楽コンクールに出場しました。 皆さんの頑張りに私達教師も充実した毎日を過ごさせて頂いています。いよいよ今週末が第二次予選ですが、キラッと演奏されて沢山の参加者の中から選ばれると良いです✨小学校高学年になると曲の難易度が高いので本番リスクも考慮してホール練習をされる親子もいます。頼もしいです。 コンクールに出ていない生徒さんの中にもバッ

Comments


bottom of page