top of page

何事も広く浅く☝️

 我が国では、広く浅くより1つの事を深く勉強しなさいと言われて育ちます。

何冊も参考書を読むより1冊をボロボロになるまで勉強しなさい、と言われた事は誰しもあるのではないでしょうか??


しかしながらそれは嘘です。断言🙅‍♀️🆖(`Δ´)

器が小さくなってしまいます。どこにもついていけません。これを読んでいるのは子供さんばかりではないでしょう。大人の方は様々な分野の人生経験から既にご存知と思います。

欧米の勉強法はこうです。

100冊の本を同時に読んで下さい。その100冊の全てに共通して書かれていた事が真実です。この様に勉強させられた人達は学ぶスピードが格段に速く大きな仕事をこなすことに若くして既に準備が出来ています。


これがピアノ教育に如実に現れているのです。

1番が終わったら2番ではないのです。1番~15番を同時に弾いていって下さい。各曲8章節づつで構いません。複数の番号を同時に弾ける様にして下さい。そして1冊の楽譜を全ページ読みましょう🎵

完璧な必要はありません。適当でも良いのです。

そして信じて下さい。この世に生まれた以上あなたの脳がポルシェのように性能が良い事を。沢山ガソリンがいりますが動いたら特別です⛽🚗人の脳も同じです。人も車もピアノも神だからです。これを私はポルシェを産んだ土地ザルツブルクで学びました。

中国や韓国の子達は大陸続きなので欧米に影響を受けてそれを知っています。私達も負けてはいけません。

難しそう。無理、と思ったら

それは簡単だ。私には出来る、と言って下さい☺️

自分の性能をピアノで試してみて✨

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

神奈川音楽コンクール3人が準本選へ

天野ピアノ教室からはお陰様で今年も5人の小学生、中学生が神奈川音楽コンクールに出場しました。 皆さんの頑張りに私達教師も充実した毎日を過ごさせて頂いています。いよいよ今週末が第二次予選ですが、キラッと演奏されて沢山の参加者の中から選ばれると良いです✨小学校高学年になると曲の難易度が高いので本番リスクも考慮してホール練習をされる親子もいます。頼もしいです。 コンクールに出ていない生徒さんの中にもバッ

来年度夏の発表会告知

皆様、今日の試演会お疲れ様でした。 天野ピアノ教室史上無い実力の白昼したレベル高いコンサートでした❗ また、大人の生徒さんや今回発表会が初めての生徒さんも共演下さり、皆様の勇気とオープンマインドに感謝いっぱいです🌟💐 会場だけが唯一それに見合わなかったのが残念です。あそこはクラシックピアノ用のホールではなく、ピアノもコンサートピアノではありません。(ですから今回の会費で開催出来たのです。) 今

Comentarios


bottom of page