top of page

天野教室発表会✩2022

 



 暑い日が続いています。ようやくブログに取り掛かりました💨

先日無事に発表会を終える事が出来ました。

参加人数30名で4時間近くに及ぶ長い会となりました。会場(藤沢リラホール)はとても暖かい雰囲気で、お客さんも色々なピアノ曲の魅力に触れて下さったように思います。

 🧁当教室の発表会では、一人一人に2, 3曲以上のプログラムを演奏して頂く場を提供しています。曲目は98%クラシックのピアノ曲です。単なる発表会ではなく、一人一人がピアノ演奏芸術の大変さと向き合ってもらう場になれば幸いに思います。当日の時間のやりくりはそれだけ緊迫していますが💦

それと全ての子に本番を経験してもらう事が大事です。


ピアノが単なる習い事以上に学問であり職業訓練に近い大変なものだという意識を持って勉強していってくれるようになってほしいです。

それでは長い話は控えて少しご紹介させて頂きたいと思います。


☆小学校低学年から


☆小学校中学年




☆小学校高学年生、長く通われています🎶


もう一人ピアノ初めて10ヶ月で上手になり完成度の高いパフォーマンスでした♪


残念ながら中学生以降の演奏がカメラの問題で撮影出来ませんでした。

その他の素晴らしい生徒さん達は是非来年の発表会で聴いて頂けたら嬉しいです🎹


天野ピアノ教室は12/20のクリスマス会に向けて指導頑張っています。

場所は湘南台文化センター市民シアターです。






閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示

神奈川音楽コンクール3人が準本選へ

天野ピアノ教室からはお陰様で今年も5人の小学生、中学生が神奈川音楽コンクールに出場しました。 皆さんの頑張りに私達教師も充実した毎日を過ごさせて頂いています。いよいよ今週末が第二次予選ですが、キラッと演奏されて沢山の参加者の中から選ばれると良いです✨小学校高学年になると曲の難易度が高いので本番リスクも考慮してホール練習をされる親子もいます。頼もしいです。 コンクールに出ていない生徒さんの中にもバッ

Comments


bottom of page