top of page

ピアノ名曲

 ピアノで弾きたい曲、10選。ピアノの魅力が最大限に引き出された曲を書いたのはやっぱり、、

モーツァルト、ベートーベン、ショパン、リストでしょうか?!

 ✩月光

 ✫幻想即興曲

 ✬愛の夢

 ✭木枯らし

 ✮ラ・カンパネラ

 ✯トルコ行進曲

 ✰アラベスク

 ❅革命のエチュード

 ✧ハンガリア狂詩曲2番

 ❆スクリャービン練習曲8-12


とにかくピアノ馬鹿と言う言葉があるように、ピアノ弾きと言うのは何でも弾けなければいけません。

ピアニストと言うのは蛮族です。

コロナなんか怖がっていたらキャリアは出来ません。

自分が渡り鳥の様に動いて行って弾いてみせなければなりません。


 

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

来年度夏の発表会告知

皆様、今日の試演会お疲れ様でした。 天野ピアノ教室史上無い実力の白昼したレベル高いコンサートでした❗ また、大人の生徒さんや今回発表会が初めての生徒さんも共演下さり、皆様の勇気とオープンマインドに感謝いっぱいです🌟💐 会場だけが唯一それに見合わなかったのが残念です。あそこはクラシックピアノ用のホールではなく、ピアノもコンサートピアノではありません。(ですから今回の会費で開催出来たのです。) 今

10月26日(木)10:00~12:00

藤沢市民会館小ホールにて引き合い会あります。 参加されたい方はどうぞ♪ 平日午前中のため子供たちは難しいですが、暗譜が出来ている曲があればどんどん弾いて下さい。 ちなみに先生方の中には今練習し直しているショパン練習曲を弾く予定です。 演奏は生徒も先生も有名ピアニストも常に勉強です。 いつも新しい曲を勉強したら本番に出さなければレパートリーになりません。 家で一人で弾けているのは実力ではありません。

bottom of page